「土砂混じりがれき・被災建築物」を自費撤去された方へ

7月豪雨により、宅地内に流入し堆積した「土砂混じりがれき・被災建築物」を既に自費撤去された方への費用償還申請の受け付けが、10月29日(月)から開始されます。

1.制度の概要

(1)対象者
平成30年7月豪雨に伴う被災により(2)の撤去を工事施工業者と契約された方
(2)費用償還の対象
・個人又は事業者が所有する宅地に流入した土砂混じりがれきの撤去
・全壊、大規模半壊、半壊の罹災証明を受けた被災建築物の解体・撤去

2.受付期間等

平成30年10月29日(月)〜平成31年1月31日(木)
午前9時〜午後5時まで(土日、祝日、年末年始を除く)

3.受付方法

受付事務を円滑に進める(お待たせしない)ため、事前に電話での予約をしてください。
(1)事前電話予約先:082-504-2411(下水道局河川防災課土砂等撤去班)
(2)受付場所:下水道局河川防災課(市役所本庁舎13階)
※安芸区、安佐北区、東区では、区役所の受付窓口においても、申請を受け付けます。

よろしくお願いします。